電話して相談する

スタッフの修理報告

安城市大山町のテナントビルでトイレの詰まり除去に伺いました。

2019年03月07日 

【依頼場所】
安城市大山町の居抜き工事現場トイレ
【依頼内容】
仮設トイレの排水詰まり
【作業時間】
1時間程度
【作業前の状況】
トイレを流すと便器と工事中の排水パイプから汚水があふれる状況でした。

【作業内容】
土間配管の継手部分(コンクリート基礎に埋設してあるパイプが曲がりくねった所)が詰まっていると思われます、屋外の排水点検口から高圧洗浄機を使い除去作業を試みます!

ちょうど…この下あたりで詰まっていると思われます…が

高圧洗浄機一式をセッティングして作業開始です!


強力な高圧水で詰まりを撃退します!

すると…出てくるではないですか!おろろ〜ん
※……観覧注意

パイプの中にギュウギュウに詰まっていたキラキラしたモノたちが沢山出てきます。
どえらい量が出てきました。

念入りに洗浄をかけていきます!
そして、洗浄完了。

トイレを流してみると…よく流れます。

屋外の排水までしっかり流れます。

今回は、節水タイプのトイレの洗浄能力が、排水パイプの長さ(距離)に見合っていない事が詰まりの原因と思われます。
対策として、トイレの洗浄水量を変更してちゃんと流れる水量を確保して完了です!
節水トイレ、流行ってますが適材適所を守って正しく使うと余計な修繕費をかけなくて済みます。
高圧洗浄とトイレのあれこれ全部の専門家あいち水道職人にお任せ下さい!
プロの知識と技術でベストな設備を提供いたします。
我らあいち水道職人ですっ!!

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315