電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県岡崎市井内町へ台所蛇口の水漏れの修理依頼でお伺いしました。

2019年12月22日 

こんにちは。

いつもあいち水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】
愛知県岡崎市井内町の戸建住宅

【依頼内容】
台所のシンク下が水漏れしているので見てほしい

【作業前の状況】

台所蛇口を使用すると、シンク下が濡れてくる(水漏れしている)。と、いう依頼を頂きました。

点検させて頂きますと、蛇口のシャワーホース(ジャバラホース)の経年劣化による破れ・破損が原因でした。

丈夫に出来ていますが、使用年数が長くなると素材が劣化して破れてしまうことがあります。

今回この状況になってからの対処方法としましては、

蛇口のホースのみの交換か、水栓蛇口本体を交換するかになります。

蛇口のホースが破れるとなると水栓蛇口本体も使用年数が長くなっているので、水栓本体毎交換した方がいいということもあります。

今回はお客様のご要望もあり、蛇口本体毎の交換をする運びとなりました。

蛇口のシャワーホースは普段伸ばして使用しないと言うことでしたので、

シャワーホースが伸びない固定型の蛇口を取り付けることになりました。

シンプルでカッコイイ。と、新しい蛇口に喜んで頂けました。

今年の水漏れは今年のうちに!

ありがとうございました。

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315