スタッフの修理報告

一宮市常願寺にトイレの水漏れ修繕依頼にて伺いました

2019年12月23日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】

一宮市常願寺の戸建住宅

【依頼内容】

トイレの床面に水が漏れる

【作業時間】

1時間程度

【作業前の状況】

トイレを流したらタンクの下の床面に水がポタポタと漏れるとご連絡を頂きました。数日前に気が付いて徐々に漏れる量が増えてきた様です。

水漏れとなる原因を調べる為に点検させて頂いた所

タンクを外して見たら便器とタンクの間にあるゴムパッキンが潰れ変形していました。この歪み部分から水が漏れてネジをつたって床面に水が漏れいる様です。

このままでは安心して使用出来ませんね。

今回はこのゴムパッキンとタンク内のゴム栓や浮き玊も新しく交換させて頂く事になりました。

古くなった部品を取り外し新しい部品を取り付けて作業終了です。

水を溜めて流してみるとポタポタ漏れてしまった水がピタっと止まりました。

お客様も水漏れが直り大変喜んでいらっしゃいました。

水周りで気になる事があれば今年の内に直して気持ち良く新年を迎えましょう


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315