スタッフの修理報告

愛知県名古屋市中村区並木へトイレタンク内の修理依頼でお伺いしました。

2019年12月25日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。

いつもあいち水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】
愛知県名古屋市中村区並木の戸建住宅

【依頼内容】

トイレタンク内の修理

【作業前の状況】

トイレタンク内で水漏れがしていて、音もうるさいのでどうにかしてほしい。と、言う依頼内容でした。

状況を点検させて頂きますと、タンク内の部品が経年劣化により誤作動を起こしていました。

タンク内のボールタップという、水をタンク内に供給し一定量を保つための装置です。

これが故障しますと、タンク内の一定量の水位を保てなかったりします。

タンク内に溜まっているのに水が出続けたり、逆に水が一定量溜まらなかったり。

交換する事で解決しました!

ついでにタンク横に設置してあるレバー部が固着していて使用しずらいと言う事でしたので、レバーハンドルの方も交換する事で解決させて頂きました!

コレで安心してまた、生活を送れます。

今年のトラブルは今年のうちに解消されたほうが気持ちがいいですね。

ありがとうございました。

 

 


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315