スタッフの修理報告

愛知県犬山市五郎丸鷺寺へ浴室蛇口水漏れの修理依頼でお伺いしました。

2019年12月27日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。

いつもあいち水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】
愛知県犬山市五郎丸鷺寺の戸建住宅

【依頼内容】

浴室蛇口の水漏れの修理

【作業前の状況】

蛇口のハンドル部分の下部より水漏れが酷いので、見てほしいという依頼でした。

早速点検していきます!

蛇口のハンドル部をバラして、蛇口の内部部品の状態を確認していきます!

だいぶ傷んでいます。コマパッキンは溶けていますし、鉄の部分のスピンドルという部品もサビが酷いですね。

長い年月頑張ってきた蛇口ですから経年劣化には勝てませんね。

蛇口本体の方も劣化はしていましたが、お客様の希望により部品交換で今回は対応していきます。

ハンドル部と、その中のパッキンとスピンドルという内部部品を交換させて頂きました。

現状水漏れは止まりました。

またしばらく安心して使用していけます。

ありがとうございました。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315