電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県名古屋市緑区白土へ洗面蛇口水漏れの修理依頼でお伺いしました。

2020年01月15日 

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】

名古屋市緑区の住宅

【依頼内容】

洗面蛇口の水漏れ

【作業時間】

2時間程度

【作業前の状況】

お伺いした時には洗面蛇口から水漏れしておりました。

お客様から、いつから水漏れしてるのかお聞きしましたら、2週間前ぐらいから水漏れしているのが分かりました。

直ぐに点検をしたところいくつか原因が判明しました。

・経年劣化

・カートリッジ部分にヒビ、欠け

・パッキンの損傷

以上のことが挙げられました。

カートリッジ部分は樹脂製なので、経年劣化することで樹脂部にヒビ、欠けが入り水漏れになります。

カートリッジ部にもパッキンがあり経年劣化によりゴムが硬化したり、触ると指に墨が付着するようなことがあります。

お客様にカートリッジはまだありますので、修理は可能だと言うことをお伝えしたら、直ぐに修理して欲しいとのことでした。

さっそく作業に入ります。

無事にカートリッジ交換しました!

作業も無事終了!ありがとうございました。

ちなみに、カートリッジを交換しても必ず直ることはありません。

場合によっては別の箇所から水漏れが発生することがあり、その場合は完全に直すためには蛇口本体の交換しかありません。

今後も何かありましたら愛知水道職人をお呼び下さい!

直ぐに駆けつけ対応します。

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315