電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県江南市赤童子町大間へウォシュレットの交換でお伺いしました。

2020年01月17日 

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】

江南市の住宅

【依頼内容】

ウォシュレットの交換

【作業時間】

2時間程度

【作業前の状況】

お伺いした時には、ウォシュレットのノズルが動く音はしますが、ノズルが出てくる様子はありませんでした。

直ぐに点検したところ、いくつか原因が分かりました。

・ノズルに尿石が付着して動作を阻害する

・センサー類の汚れや故障

・ノズル自体の故障

以上のことが挙げられました。

尿の飛散は物凄く、それが蓄積されて何年も放置していると、気が付いた時にはノズルやセンサー類に尿石がこびりついており動作が悪くなることがあります。

センサー類やノズルは機械で物が非常に繊細に出来ており、年数が経てばどうしても悪くなってしまいます。

ノズルが綺麗なのに動きが悪ければ、ノズルの伸縮機能がダメになってる場合があります。

お客様に原因を説明したところ、身体が不自由なのでウォシュレット機能が使えないのは不便だ、とのことでしたのでウォシュレット交換を希望されてました。

さっそく商品を発注します!

届き次第直ぐに取替え作業に入ります。

前のウォシュレットより機能が良いものに交換しました!

作業も無事終了!ありがとうございました。

今後も何かありましたら愛知水道職人をお呼び下さい!

直ぐに駆けつけ対応します。

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315