スタッフの修理報告

愛知県豊橋市伝馬町にトイレの水漏れ修繕に伺いました

2020年01月20日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】

愛知県豊橋市伝馬町の戸建住宅

【作業時間】

30分程度

【作業前の状況】

こちらのトイレが使っていない状態なのに便器内に水が流れたままになっているとご連絡を頂きました。

水が流れたままになる原因をしっかり点検した所このタンクの中にある水量を調整する部品が経年劣化で動作が鈍くなりしっかり水が止まらず、タンクの容量を超えた水が便器の中に流れてしまっていました。

今回の作業は水量を調整する部品を新しい部品に交換する作業になります。

古くなった部品を取り外し新しい部品を取り付けて作業完了です。

水を流してタンクの中に水を溜めます。水が一定量入ったらしっかり水が止まりました。ポタポタと漏れる事もなくしっかり止まっています。

これでタンクの容量を超える心配はなくなりました。

お客様も原因が解消された事をとても喜んでいらっしゃいました。

 

 


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315