スタッフの修理報告

愛知県春日井市宮町台所蛇口水漏れでお伺いしました

2020年02月14日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。

いつも愛知水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】

愛知県春日井市宮町

【依頼内容】

台所蛇口水漏れ修理依頼

【作業前状況】

シンクが濡れてくる

蛇口の使用年数は15年ほどの蛇口でしたが以前にも修理経験のある蛇口でした。

蛇口自体の修理は基本1度しか行わないのですが水漏れの状況によっては可能なのでお客様によく思い出していただき前回の水漏れ箇所を教えていただきました。

今回の蛇口からの水漏れの原因はレバー部にあるカートリッジからの水漏れでした。

前回の水漏れが蛇口先端からのポタポタが原因でしたのでこちらも同じくカートリッジが原因です。

同様の部品からの水漏れで場所が違うのはなぜかと思われる方も多いと思いますが数年でカートリッジの故障は考えられませんので蛇口本体の劣化が大きな原因と考えます。

このような状況ですと修理というよりは蛇口の交換となります。

さっそく蛇口交換工事へ!

無事蛇口交換作業終了!

ありがとうございます。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315