スタッフの修理報告

愛知県一宮市開明内沼へトイレの水漏れの水漏れの修理依頼でお伺いしました。

2020年02月15日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】

一宮市の住宅

【依頼内容】

トイレの水漏れ

【作業時間】

2時間程度

【作業前の状況】

お伺いした時には便器の中に水がずっと出っぱなしの状態でした。

お客様に事情をお聞きしたところ、最近水が出る音がしており気になっていたそうです。

直ぐに点検をしたら、いくつか原因が分かりました。

・フロートバルブが経年劣化により溶けている

・ボールタップがサビ等により浮き玉が上がらず水が出っぱなしになる

・排水弁部のオーバーフロー管がヒビがあり水が漏れている

以上のことが挙げられました。

お客様に事情を説明したところすぐに直して下さい、とのことでした。

さっそく作業に入ります。

 

写真を撮るの忘れておりました。

 

新しい部品に交換しました!

作業も無事終了!ありがとうございました。

今後も何かありましたら愛知水道職人をお呼び下さい!

直ぐに駆けつけ対応します。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315