電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県春日井市高山町、鳥居松町、関田町にお伺いしました。

2020年07月29日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】愛知県春日井市高山町の住宅
【依頼内容】トイレタンク部品交換

【作業前の状況】
トイレタンクの部品不良でお水が止まりません

交換部品がインナータンク一式の部品なので中身を丸ごと交換します!
カチャカチャ…カチャカチャ…
完成です!

新しい部品はブラックになっていました
Newトイレブラックバージョン
水漏れもピタリと止まり絶好調トイレになりました!
トイレのトラブルも愛知水道職人へお電話下さい!
お待ちしております
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市鳥居松町の戸建住宅
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】1時間程度

【作業前の状況】
お伺いした時は台所の排水が流れずシンクの中に水が溜まってしまう状態でした。
これでは大変困りますね!流れなくなってしまった原因をしっかり調べていきます。
屋外の排水管に水が溜まっていました。
管の中で汚れが詰まって水をせき止めている事が原因です。
今回はこのトラブルを解消すべく排水管の中の汚れを洗い落とします。

管の中に付いてしまった汚れを綺麗に掃除して

綺麗になりました。台所から水を流してみたら
溜まってしまって流れなかった水はスムーズに流れる様になりました。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市関田町の戸建住宅
【依頼内容】トイレタンク内の修理

【作業前の状況】
トイレタンク内で水漏れがしていて、
音もうるさいのでどうにかしてほしい。と、言う依頼内容でした。

状況を点検させて頂きますと、
タンク内の部品が経年劣化により誤作動を起こしていました。
タンク内のボールタップという、
水をタンク内に供給し一定量を保つための装置です。

これが故障しますと、タンク内の一定量の水位を保てなかったりします。
タンク内に溜まっているのに水が出続けたり、逆に水が一定量溜まらなかったり。
交換する事で解決しました!

ついでにタンク横に設置してあるレバー部が固着していて
使用しずらいと言う事でしたので、
レバーハンドルの方も交換する事で解決させて頂きました!

コレで安心してまた、生活を送れます。

ありがとうございました。

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315