スタッフの修理報告

愛知県春日井市愛知町、岩野町、旭町にお伺いしました

2020年07月29日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもあいち水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】

愛知県春日井市愛知町の住宅

【依頼内容】

トイレつまりの修理

【作業前の状況】

トイレつまりという事でお伺いしました。

便器の中に何かを落としてしまい、

水が溢れてしまうとの事で点検させて頂きます。

何を落としたか分からないという事でしたので、

安全・安心に異物を取り除くために、便器を脱着させて頂きました。

便座やタンクはなかなか外すことが無いので

このタイミングで綺麗に掃除もさせて頂きました!

便器を外し、異物を発見!

異物をしっかり取り除き、綺麗にしてから

便器、タンクを元通りにして任務完了!!

トイレつまりも解消でき、長年拭き取れていない汚れも綺麗に出来たので

お客様も大変喜んで頂き私達も嬉しく思いました!

トイレつまり、水漏れ等、水回りのことでお困りの事がありましたら、

是非、あいち水道職人にご連絡下さい!

 

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】

愛知県春日井市岩野町の住宅

【依頼内容】

洗面排水の詰まり

【作業時間】

1時間程度

【作業前の状況】

お伺いした時には洗面排水が詰まっており水が逆流してきました

直ぐにトラップを外して点検したところ…

・管の中にスライム状の物体が詰まってました

・洗剤カスや髪がいっぱい詰まってました

洗面台が使えないのは不便なので直ぐに詰まりを除去して欲しいとのことでした

さっそく作業に入ります。

洗面排水の詰まりを除去しました!

作業も無事終了!ありがとうございました。

今後も何かありましたら愛知水道職人をお呼び下さい!

直ぐに駆けつけ対応します。

 

こんにちは。

いつもあいち水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】
愛知県春日井市旭町の戸建住宅

【依頼内容】
トイレタンク内からポタポタと、水が漏れている音がずっとする。

【作業前の状況】

トイレタンク内からポタポタと水が漏れている音がするので、

直ぐに点検させて頂きました。

点検してみますと、トイレタンク内の部品が経年劣化により誤作動をおこしていました。

ボールタップというタンク内に水を補給し、

定位置までの水量補給を壊れるまでずっと繰り返してくれる部品です。

タンク内のボールタップという部品を交換する事で、ポタポタという症状は改善されます。

新しいボールタップに交換し、タンク内からの水漏れ音は無くなりました。

ありがとうございました。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315