スタッフの修理報告

愛知県春日井市松本町、富士町、春日井町にお伺いしました。

2020年08月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつもあいち水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。
 
【依頼場所】愛知県春日井市松本町の住宅
【依頼内容】洗面蛇口水漏れ
 
【作業前の状況】

 
築25年の家にて使用年数が15年程度蛇口を使われていまして、
蛇口のレバー下からの蛇口の水漏れがありました。
点検させてもらい取り外したところ年数の経過でかなりの劣化が見えました。
お客様のご要望で新しいものに交換することになりました。
 

 
洗面蛇口の水漏れもなくなり、まえよりもコンパクトになって
見栄えが良くなりました。
お客様も直って大変喜んでいただけましたよ。
洗面蛇口の水漏れ、どんな水漏れも対応させていただきますのでので是非、
あいち水道職人へお電話ください。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市富士町の住宅
【依頼内容】蛇口水漏れ
 
【作業前の状況】
蛇口から水漏れしています。
 

 
老朽化の為、こちらの蛇口から水漏れしていました。
 

 
すぐに新しい物に交換させて頂きました。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市春日井町の集合住宅
【依頼内容】トイレの水が流れなくなってしまった
【作業時間】30分程度
 
【作業前の状況】
お伺いした時は、便器内に大量の水が溜まり全然減っていかないとの事でした。
詳しい原因を調べる為、しっかり点検をします。
 

 
便器内の水にトイレペーパーの粕が大量に溶けていたのでお話を伺った所、
お掃除をされた時に普段使用するより多く流したそうです。
その塊が配管で引っ掛かり詰まってしまった様です。
 
今回は薬品とポンプを使用してこの詰まりを取り除く事になりました。
薬品を流しながらポンプを使う事数回…水位がサーッと下がりました。
改めて水を流すと綺麗に流れる様になりました。
 
普段より多く流してしまった事で起きてしまった不慮の詰まりでしたが
無事解消した事にお客様も大変喜んでいらっしゃいました。
 
 
水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。
 
水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315