スタッフの修理報告

愛知県春日井市関田町、王子町、明智町にお伺いしました。

2020年08月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもあいち水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】愛知県春日井市関田町の戸建住宅
【依頼内容】トイレタンク内の修理
 
【作業前の状況】
トイレタンク内で水漏れがしていて、
音もうるさいのでどうにかしてほしい。と、言う依頼内容でした。
状況を点検させて頂きますと、タンク内の部品が経年劣化により誤作動を起こしていました。
タンク内のボールタップという、水をタンク内に供給し一定量を保つための装置です。
 

 
これが故障しますと、タンク内の一定量の水位を保てなかったりします。
タンク内に溜まっているのに水が出続けたり、逆に水が一定量溜まらなかったり。
交換する事で解決しました!
 
ついでにタンク横に設置してあるレバー部が固着していて使用しずらいと言う事でしたので、
レバーハンドルの方も交換する事で解決させて頂きました!
 

 
コレで安心してまた、生活を送れます。
 

 
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市王子町の戸建住宅
【依頼内容】洗濯蛇口より水漏れがする
 
【作業前の状況】
洗濯蛇口より水がポタポタと垂れて止まらない。と、ご相談を頂きました。
水漏れの原因を点検させて頂くと、経年劣化によるものだと分かりました。
長い年月頑張ってきた蛇口なので、パッキンの劣化だけでなく
内部の部品も欠けていました。
 

 
蛇口にも寿命がありますので、
お客様と相談した結果新しい蛇口を取付ける運びとなりました。
今回の蛇口は洗濯機専用の蛇口を取り付けていきます。
誤ってホースがぬけても、水漏れしない蛇口になります。
 

 
コレで安心して使用して頂けます。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市明智町の住宅
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間程度
 
【作業前の状況】
しっかりつまってます…
汚水がタップリと…
画素は自主規制させて頂きます
 
しかしおトイレはつまってます…
ポンプを使ってつまりを除去します
ズポン!ズポン!ズポン!
つまり綺麗に除去できました。
 

 
トイレがつまったらスグにお電話下さい!
迅速丁寧に対応致します愛知水道職人です。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315