電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県春日井市神町、高森台、弥生町にお伺いしました。

2020年09月25日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】愛知県春日井市神領町の住宅
【依頼内容】浴室シャワー水が止まらない
【作業時間】1時間程度

【作業前の状況】
シャワーヘッドから水が止まりません

使用年数12年の浴室蛇口
長年使用してきたことによる経年劣化と切替バルブの破損が原因で水漏れしておりました。
お客様より部品を交換してほしいとのご依頼をいただきました。

新しい切替バルブに交換して水漏れは止まりました。
作業も無事終了!ありがとうございました。

今後も何かありましたら愛知水道職人にご連絡下さい。
直ぐに駆けつけ対応します。
 


 
【依頼場所】春日井市高森台の集合住宅
【依頼内容】台所蛇口の水漏れが気になる
【作業時間】30分程度

【作業前の状況】

お伺いした際は、台所蛇口のハンドルが経年劣化で回りが重たくなりしっかり締められない状態でした。
この数日で更に水漏れが酷くなった為、ご相談頂きました。
ハンドルを外して中を見るとゴムパッキンが潰れていました。
ネジの山にも僅かに錆が付着していたので締め切れなくなっていました。

今回は本体の中の錆を磨いて水側と湯側のハンドルを交換させて頂きました。
ハンドルを締めたらしっかり水が止まりお客様にとても喜んで頂く事が出来ました。
 


 
【依頼場所】春日井市弥生町の集合住宅
【依頼内容】トイレの水が流れなくなってしまった
【作業時間】30分程度

【作業前の状況】
お伺いした時は、便器内に大量の水が溜まり全然減っていかないとの事でした。
詳しい原因を調べる為、しっかり点検をします。

便器内の水にトイレペーパーの粕が大量に溶けていたのでお話を伺った所、
お掃除をされた時に普段使用するより多く流したそうです。
その塊が配管で引っ掛かり詰まってしまった様です。

今回は薬品とポンプを使用してこの詰まりを取り除く事になりました。
薬品を流しながらポンプを使う事数回…水位がサーッと下がりました。
改めて水を流すと綺麗に流れる様になりました。

普段より多く流してしまった事で起きてしまった不慮の詰まりでしたが
無事解消した事にお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

トイレの詰まり起きてしまったら是非、ご相談下さい。ac5

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315