スタッフの修理報告

愛知県春日井市白山町、松新町、高山町にお伺いしました。

2020年09月25日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもあいち水道職人のブログを見ていただきありがとうございます。
 
【依頼場所】愛知県春日井市白山町
【依頼内容】台所蛇口水漏れの修理依頼
 
【作業前の状況】

 
蛇口先端からポタポタ水漏れ…
3か月前より水漏れの症状が出ていたが
このくらいなら問題ないとのことでずっと放置されていたみたいです。
最近急に水漏れがひどくなってきたので心配になりご依頼いただいたみたいです。
 
蛇口自体30年使用されてきていますので部品が廃番でありませんでした。
という事で蛇口を交換させていただくことになりました。
 
蛇口交換中
 

 
無事蛇口交換完了!
ありがとうございます。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市松新町の集合住宅
【依頼内容】トイレの床に水が落ちる
【作業時間】1時間程度
 
【作業前の状況】
トイレを流したら床面に水漏れがあるとご連絡頂きました。
 

 
お伺いして流してみるとレバーを回したらタンクの下に水滴が溢れてしまいます
これは心配ですね!原因は何かをしっかり点検します。
タンクを取り外したら原因が分かりました。
 

 
この黒いゴムが経年劣化で傷んでおり数カ所隙間が出来ています。
水を流すとこの隙間を縫って水が外に出てしまった様です。
 
今回はこちらのゴムを交換して隙間をなくし外に水が出ない様にします。
ゴムを外して新しいゴムを取り付けてタンクを元に戻します。
 
水を流すと先程はすぐに床面にポタポタ水が溢れしまいましたが
今はピタっと止まり一切、水漏れをしなくなりました!これで完了です。
お客様も水漏れの原因が分かりそれが解消した事にとても喜んでいらっしゃいました
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市高山町の戸建住宅
【依頼内容】トイレの水が止まらなくなってしまった
【作業時間】1時間程度
 
【作業前の状況】
トイレの水を流したら流れたままになってしまったとご連絡を頂きました。
水が止まらない原因を調べさせて頂きます。
トイレタンクの蓋を開けたら違和感が
 

 
覗き込んで見ると大変な状態になっていました。
 

 
タンクの中の部品が折れてしまっていました。
これが原因でタンクに入る水がずっと便器内に流れてしまった様です。
これでは安心して使えないので折れてしまった部品を交換させて頂く事に。
 
取り外しして新しい部品に交換が終わり、
水を流すとさっきまてずっと流れてしまった水が
流れる事なくしっかりタンクに水が溜まる様になりました。
お客様にも迅速な対応をとても喜んで頂く事が出来ました。ac5


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315