スタッフの修理報告

愛知県春日井市八光町、篠田町、柏井町にお伺いしました

2020年09月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつもあいち水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】愛知県春日井市八光町の住宅
【依頼内容】排水管つまり

【作業前の状況】
台所で水を使用すると、排水管がつまっている為水が逆流してきます。
排水管つまりの主な原因は、長年の油汚れの蓄積と、洗剤や石鹸カス・ヌメリです。

今回の原因も、排水管の中で固着し水の通り道が無くなってきていました。
高圧洗浄機を使用して、排水管つまりを取り除き
排水管内をキレイにします。
早速作業をして行きます!

油の固まりが出てきています!

高圧洗浄機の作業後は、見事排水管つまりは解消されました!
悪臭も取れて、お客様には大変喜んで頂けました。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市篠田町の戸建住宅
【依頼内容】洗面所の水が流れない
【作業時間】1時間程度

【作業前の状況】
洗面所を使用したら水の流れが悪く全然流れない
この数日間洗面所の水の流れが悪く
ご連絡頂いた時には水が逆流してしまう状態でした。
流れなくなってしまった原因を詳しく調べると

こちらのパイプの中に汚れが溜まって詰まってしまう状態。

更に屋外の排水管内にも汚れがあり
この塊が水の流れを悪くして今回の詰まりを引き起こしていると判明しました。

今回の作業は洗面台下のパイプを分解して中の汚れを掃除。
屋外の排水管内の汚れを綺麗にする為に高圧洗浄機を使って
排水管の中を掃除させて頂く作業になりました。

パイプの掃除と排水管の掃除が終わり水を流して確認すると
見違える程、スムーズに流れる様になりました。
お客様にもこれで安心して使用出来ると大変喜んで頂く事が出来ました。
水周りで気になる事があれば年内に解消して年内年始を迎えましょう!
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市柏井町の戸建住宅
【依頼内容】トイレの水が止まらない
【作業時間】3時間程度

【作業前の状況】
こちらのトイレ水を流すと
タンクの下の床面に水が漏れてしまうとご連絡頂きました。
水漏れの原因を調べる為にしっかり点検をすると
タンク内の部品の経年劣化が酷く複数箇所からの水漏れと分かりました。

今回は水漏れの不安がない様に
トイレを新しいモノに交換させて頂く事になりました。
早速、作業に入ります。
新しいトイレを取り付けて水を流すと
水が漏れる事なくしっかり流せる様になりました。

お客様も水漏れの不安がなくなり新しくなったトイレに大変喜んでいらっしゃいましたac5


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315