スタッフの修理報告

愛知県春日井市東山町、大泉寺町、高蔵寺町にお伺いしました。

2020年10月30日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】春日井市東山町
【依頼内容】止水栓の修理依頼

【作業前の状況】
止水栓の所から、水漏れがポタポタとするので見てほしい。
と、依頼を頂きました。

点検させて頂きますと、
パッキン部が経年劣化により溶けてしまっているので
交換しなければならない状態でした。

止水栓本体自体もかなり傷みがみられていますので、
止水栓本体毎の交換をオススメさせて頂きました。
止水栓本体にも寿命はあります。
水を止める時に止まらなければ意味がありません。

新しい止水栓に、コレで安心して生活を送れると喜んで頂けました。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】春日井市大泉寺町
【依頼内容】トイレ水漏れの修理依頼

【作業前の状況】
トイレタンク内でずっと水が流れていて、
便器の方へも水がチョロチョロ出ていると大変お困りでした。
タンク内の部品が経年劣化により寿命で故障しているようです。

点検し、原因を調べていきます。
今回、水漏れの原因となっているタンク内の部品は、
ボールタップという部品と、

排水弁部でした。

この二つのタンク内の部品を交換する事で、今回の水漏れは解決します!
タンク内の部品を交換したあと水漏れがピタッと止まり、
お客様に大変喜んで頂けました。
ありがとうございました。
 


 
【依頼場所】春日井市高蔵寺町
【依頼内容】洗濯機排水つまりの修理依頼

【作業前の状況】
洗濯機を回して脱水すると、脱水した水が溢れてくるので見てほしい。
と、ご依頼を頂きました。
点検させて頂きますと、排水溝がつまっていました。

つまりの原因として、
洗剤や洗剤によって浮いた衣類に付いている垢や髪の毛や泥など
様々な原因となる汚れが混ざっています。

これらの汚れが排出される事で
ホースや排水トラップの中に汚れがつまってしまいます。
今回は洗濯機をよかして排水トラップを外し、
特殊な薬品を使用してつまり物を除去していきます。

つまり物を除去し、合わせて洗濯機を置く台も清掃させて頂きました。

こんなにキレイにしてくれてありがとう!
と、お客様に大変喜んで頂けました。
また水回りの事で困りましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました。
ac5


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315