スタッフの修理報告

2020年10月06日 


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

【依頼場所】
愛知県豊田市前山町

【依頼内容】

タンク内の部品の修理依頼

【作業時間】
30分程度

【作業前の状況】

タンク内の部品から水漏れの音がポタポタとずっとします。

音が気になるのでどうにかしてほしい。

と、お客様より依頼を受けました。

点検をさせて頂きますと、ボールタップというタンク内に水を供給する部品が

経年劣化により動作不良を起こしていたので、水漏れが生じていました。

こちらの部品を交換する事で、水漏れの音はなくなります。

合わせてフロートバルブという黒いゴム玉も、経年劣化により溶けてしまっているので交換する運びとなりました。

こちらの部品は便器内に水を流したり、一定量で止めたりする役割を担っています。

溶けることで隙間ができ、便器内へ水漏れを起こします。

二つの部品を交換させて頂き、無事に水漏れを止める事が出来ました。

お客様に大変喜んで頂けました。

 


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315