電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県豊田市豊栄町、中根町、藤岡飯野町に修理に伺いました

2020年10月11日 

【依頼場所】
愛知県豊田市豊栄町の集合住宅

【依頼内容】
洗面蛇口の水漏れ修理依頼

【作業時間】
30分程度

【作業前の状況】
蛇口の先端よりポタポタとお水が止まりません

蛇口を使用していない時も、水がポタポタと蛇口先端より出てくるという事で大変お困りでした。

原因は、蛇口内部のカートリッジという部品の経年劣化によるものでした。

直すには、二つの選択肢があります。

カートリッジ交換による修理ですませるか、蛇口本体毎交換するかです。

長い年月使用されてきた蛇口の為、他の箇所も劣化がみられていた点から今回は蛇口の交換をする運びとなりました。

お客様に取付けられる蛇口の中から選んで頂き、同じタイプの蛇口を着けさせて頂きました。

大変喜んで頂けました。

【依頼場所】

愛知県豊田市中根町の戸建住宅

【依頼内容】

洗面蛇口水漏れ修理

【作業時間】

1時間程度

【作業前の状況】

こちらの蛇口を使用して水を止めるとレバー部の隙間から水が漏れてしまうとご連絡を頂きました。

原因を調べた所、レバー部の中にある部品が経年劣化で割れてしまい隙間が出来ておりそこから水が漏れてしまっていました。

今回はこれを機に新しい蛇口に交換されるとの事。

早速、取替させて頂きました。

新しい蛇口の取付完了です。お客様には素早い対応を大変喜んで頂く事が出来ました。蛇口のトラブル気になったら是非、ご連絡下さい。

【依頼場所】
愛知県豊田市藤岡飯野町の戸建住宅
【依頼内容】
トイレつまり修理
【作業時間】
1時間程度
【作業前の状況】
トイレを流すと便器に水が溜まって流れないとご連絡頂きました。
つまりの原因を詳しく点検させて頂くと

屋外の排水管内がこの様に汚れが溜まっており外に流れにくい状態になってしまっています。
長年使用して溜まってしまった汚れなのでこれを取り除かないといけません。
今回はこの汚れを高圧洗浄機で洗い流して排水管を綺麗にさせて頂きました。
作業が終わりこの様になりました。

トイレから水を流してみると先程までは便器に水が溜まってしまう状態でしたが溜まる事なく綺麗に流れる様に。
お客様もつまりの不安が解消されて大変喜んでいらっしゃいました。

あいち水道職人ac1

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315