電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県豊田市西町、豊田市若林西町、豊田市十塚町に修理に伺いました

2020年10月20日 

【依頼場所】

愛知県豊田市西町の戸建住宅

【依頼内容】

台所蛇口水漏れ修理

【作業時間】

1時間程度

【作業前状況】

シンクが濡れてくる

蛇口の使用年数は15年ほどの蛇口でしたが以前にも修理経験のある蛇口でした。

蛇口自体の修理は基本1度しか行わないのですが水漏れの状況によっては可能なのでお客様によく思い出していただき前回の水漏れ箇所を教えていただきました。

今回の蛇口からの水漏れの原因はレバー部にあるカートリッジからの水漏れでした。

前回の水漏れが蛇口先端からのポタポタが原因でしたのでこちらも同じくカートリッジが原因です。

同様の部品からの水漏れで場所が違うのはなぜかと思われる方も多いと思いますが数年でカートリッジの故障は考えられませんので蛇口本体の劣化が大きな原因と考えます。

このような状況ですと修理というよりは蛇口の交換となります。

さっそく蛇口交換させて頂く事に。

無事蛇口交換作業終了!

これで安心して使用出来ると大変喜んでいらっしゃいました

【依頼場所】

愛知県豊田市若林西町の戸建住宅

【依頼内容】

浴室排水つまり

【作業時間】

30分程度

【作業前の状況】

浴室の排水口の水が流れずに溜まってしまうとご連絡を頂きました


実際に水を流してみたらこの様になってしまいます。つまりの原因をしっかり点検させて頂いた所、屋外の排水管内に毛玉や石鹸粕が引っ掛かり水の流れを止めてしまっていました。

今回はこのつまりを取り除く為に排水管を綺麗に掃除する作業をさせて頂きました。

作業が終わり水を流したら溜まる事なく綺麗に流れる様になりました。

素早い対応にお客様にも大変喜んで頂く事が出来ました。

【依頼場所】

愛知県豊田市十塚町の戸建住宅

【依頼内容】

台所排水つまり修理

【作業時間】

1時間程度

【作業前の状況】

台所のシンクに溜まった水が全く流れなくなってしまった

原因を点検させて頂いた所、シンク下のパイプ内に汚れの塊がびっしり貼り付いていました。パイプ内の穴を小さくしてしまって詰まってしまった様です。

これでは困ってしまいます。

今回の作業はパイプ内の汚れを特殊な薬品で掃除してパイプ内の汚れの塊を取り除きます。

掃除が終わり水を流すととてもスムーズに水が流れました。

お客様も迅速な対応に大変喜んでいらっしゃいました。

あいち水道職人ac1

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315