スタッフの修理報告

愛知県春日井市岩成台、勝川町、富士町にお伺いしました。

2020年12月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

【依頼場所】愛知県春日井市岩成台の住宅
【依頼内容】排水管詰まり
【作業時間】2時間程度

【作業前の状況】
お伺いした時には既にマスから水が溢れていました。

直ぐにお客様から事情をお聞きしました。
築年数が結構経っており、
今までに一度も高圧洗浄機で洗浄したことが無いそうです。

点検すると原因がいくつか分かりました。
・食材カスや洗剤カス
・勾配による水の流れの悪さ
以上のことが挙げられました。

排水管の詰まりで多くあるのが、
洗剤カスや食材カスが蓄積されて排水管を閉塞してしまうことがあります。
勾配が悪いと水の流れが悪くなり、それが原因で排水管の詰まりを引き起こしてしまいます。

お客様に原因を説明しましたら、直ぐに詰まりを除去して欲しいとのことでした
さっそく作業に入ります。

排水管に高圧洗浄機を使用して詰まりを除去しました!
作業も無事終了!ありがとうございました。
今後も何かありましたら愛知水道職人をお呼び下さい!
直ぐに駆けつけ対応します。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市勝川町の戸建住宅
【依頼内容】トイレの水が溢れそうになる
【作業時間】30分程度

【作業前の状況】
トイレを流すと便器内の水位が上がり溢れそうになるとご連絡頂きました。

流す度にこのような状態になるのは不安なので何とかして欲しいとの事でした。
今回の作業は便器内の見えない箇所に異物が付着してしまい
水の流れがスムーズではない為、
得しな薬品とエアポンプを使って付着物を押し流します。

薬とポンプを用いて押し込みながら水の流れを確認する事、
数回見違えるほどスムーズに流れる様になりました。

お客様も気になっていた問題が解消してとても喜んでいらっしゃいました。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市富士町の住宅
【依頼内容】蛇口水漏れ

【作業前の状況】
蛇口から水漏れしています。

老朽化の為、こちらの蛇口から水漏れしていました。

すぐに新しい物に交換させて頂きました。
ありがとうございました。ac5


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315