電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県春日井市出川町、春日井市八田町、春日井市中野町にお伺いしました。

2021年02月25日  スタッフの修理報告

こんにちは。
いつも愛知水道職人のブログを見ていただき、ありがとうございます。

あいち水道職人では、ウィルス感染予防対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコールでの消毒を徹底して行ったうえで、
お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

今回は春日井市出川町、春日井市八田町、春日井市中野町にお伺いしました。

【依頼場所】愛知県春日井市出川町の住宅
【依頼内容】台所蛇口水漏れ
【作業時間】2時間程度

【作業前の状況】
お伺いした時には既に台所蛇口から水漏れがしており、
水がスパウト部からずっと出っぱなしでした。

お客様から事情をお聞きしましたが、お客様は台所蛇口の交換を希望されておりました。
お客様から蛇口の要望がアリ、シャワー水栓機能が欲しいとのことでしたので、
さっそくカタログをお客様と見ながら一緒に決めました。
さっそく商品を発注します。


届き次第直ぐにお伺いして直ぐに取付作業に入りました!
新しい蛇口は節水.節湯タイプでハンドシャワー付でお得で便利なモデルに交換されました。
作業も無事終了!ありがとうございました。

今後も何かありましたら愛知水道職人をお呼び下さい!
直ぐに駆けつけ対応します。
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市八田町の戸建住宅
【依頼内容】トイレの水が止まらない
【作業時間】1時間程度

【作業前の状況】

トイレを使用していないのに床面に水漏れが起きてしまうとご連絡頂きました。
水漏れの原因を調べる為に点検していると便座から水漏れを起こしており、
便器の淵を伝って水漏れを起こしていると分かりました。
今回は便座を新しいモノに交換させて頂く事に。


新しい便座を取り付けて試運転を行ない、水漏れがない事を確認して作業終了となります。
お客様も水漏れの不安がなくなりとても喜んでいらっしゃいました
 


 
【依頼場所】愛知県春日井市中野町の住宅
【依頼内容】台所蛇口の水漏れが気になる
【作業時間】30分程度

【作業前の状況】

お伺いした際は、台所蛇口のハンドルが経年劣化で回りが重たくなり、
しっかり締められない状態でした。
この数日で更に水漏れが酷くなった為、ご相談頂きました。

ハンドルを外して中を見るとゴムパッキンが潰れていました。
ネジの山にも僅かに錆が付着していたので締め切れなくなっていました。

今回は本体の中の錆を磨いて水側と湯側のハンドルを交換させて頂きました。
ハンドルを締めたらしっかり水が止まり、お客様にとても喜んで頂く事が出来ました。

ac5

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315