電話して相談する

スタッフの修理報告

愛知県春日井市桃山町、中切町、上条町にお伺いしました。

2021年03月23日 

【依頼場所】愛知県春日井市桃山町の集合住宅
【依頼内容】トイレの中にモノが落ちてしまった
【作業時間】1時間程度

【作業前の状況】
掃除中にブラシについていた部品が外れて便器内に落ちてしまった

こちらのトイレを掃除していた時に落ちてしまったそうです。
異物を取らないと使用した際に詰まる原因になるので早速、作業を始めます。
今回は一度、便器を取り外して落ちてしまった異物を直接取り除きます。
便器を外して裏返すとありました。

ブラシについているこの部品が便器内に引っ掛かっていました。
これを取り除き便器を戻します。確認の為、水を流すと綺麗に流れていきます。これで安心ですね。
万が一、トイレにモノを落としてしまったら是非、ご連絡下さい。


【依頼場所】愛知県春日井市中切町の市戸住宅
【依頼内容】トイレの水が溢れそうになる
【作業時間】30分程度

【作業前の状況】

こちらのトイレでした。
水を流すと便器内に溜まって時間が経たないと流れきらないとご連絡を頂きました。
流れが鈍くなってしまった原因を点検していきます。

点検を進めていくと
便器内に残った水にトイレットペーパーが溶けたものが大量に混じっています。
一度に多くのペーパーが流れてしまった事で便器の中に紙が残り流れを悪くしている様です。

今回はこの原因を取り除く為、特殊な薬品と空気圧ポンプを使ってこれを取り除きます。
ポンプで空気を押し込んでいくとゴボゴボと音がしました。手応えアリです!

水位が下がったので水を流して確認すると
先程は水が流れず水位が上昇していましたが今回はスーッと下がっていきます。
無事詰まりが解消しました。お客様も原因が解消してとても喜んでいらっしゃいました。


【依頼場所】愛知県春日井市上条町の集合住宅
【依頼内容】トイレつまりの修理
【作業時間】30分程度

【作業前の状況】

こちらのトイレを使用したら水が流れないとご連絡を頂きました。
つまりの原因を点検した所、
普段より沢山紙を流してしまったとおっしゃっていました。
流した紙が排水管の中に残ってしまい流れが悪くなってしまった様です。

今回はこのトラブルを特殊な薬品と空気圧ポンプを使って取り除きます。
作業を始めて数分、水位が下がりました。
あらためて水を流したら綺麗に流れる様になりました。
お客様も水が流れる様になりとても安心していらっしゃいました。ac5

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315

あいち水道職人(愛知水道職人) 0120-492-315